2012年12月22日

12/22 EXTRA TWIN BASS DAY

IMG_1812.jpg

LAのスーパーベーシスト、Robert Bubby Lewisが
森岡君とライブをするというので
開演時間の早かった
神戸チキンジョージのT-SQUAREライブ終了後に
伊丹Alwaysに走りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
到着したのは1部の最後。

IMG_1816.jpg

しばし休憩の後に
Bubbyのベースワークショップがありました。
客席からの質問に丁寧に答えるBubby。
ベースを始めてから11年だってexclamation&question
ステージ脇にいた衣笠さんも
思わず「Really?」って叫んでました。

早弾きの為に重要なのは指の柔軟性だと
その練習方法を披露してくれたのですが
あまりの指の開きっぷりと運指のスピードに一同驚愕がく〜(落胆した顔)

映画1本観る間に
ノンストップで運指練習するというのもビックリ目
そりゃ、指も動くさあせあせ(飛び散る汗)

デモ演奏として
矢吹さんと衣笠さんも加わり軽いセッションもあり。

ワークショップの関係で2部は短い曲構成でしたが
最後に「ヴェラクルス」キターわーい(嬉しい顔)
久しぶりに聴けてそれだけでも嬉しいのに
Bubbyと森岡君のベースバトルが炸裂exclamation×2

IMG_1818.jpg

あまりにもスゴすぎて笑いが止まらない(笑)

アンコールは矢吹さんの「Meatloaf」でしたが
あんなに原曲から飛び抜けたのは
初めて聴いたかも。。

終演後は
客席のベース小僧君たちがBubbyに群がり
ベースを弾かせてもらったり
フォトセッションしたりして盛り上がってました。
私も写真撮りましたが(エヘヘ)

短い時間でしたが
Bubbyの超絶ベースを間近で観聴きする事ができて
森岡君、矢吹さん、衣笠さんとの熱い演奏も聴けて
とてもハッピーでしたるんるん
ワークショップで通訳されていた
田中薫さんもお疲れさまでした。

ギターを弾く私にもいい勉強になりましたひらめき

*ベースはあまり詳しくないので
上手く説明できずにすみませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by まみ at 23:30| Comment(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。