2013年06月01日

Mariko Endo Special Quintet@大阪・ミスターケリーズ

IMG_0298.jpg

先日のジャズストがあったとはいえ
遠藤真理子さんのリーダーライブは久しぶり♪

彼女はべっぴんさんなのに
サックスの演奏がかなりおっとこまえ目
最近はさらにパワフルになったと思うのは私だけexclamation&question

カバーやオリジナルの曲構成でしたが
「普通は選ばないって(衣笠さん談)」いうくらい
選曲もかなり男前(笑)

そんな中でも
Weather Reportの「A Remark You Made」
サックスとベースのユニゾンが
とてもよかったのでしたるんるん
この曲が収録されている「Heavy Weather」を
もう一度聴き直そうと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
(CD持ってるんです〜)

今まで何度かライブにお邪魔しているのに
なぜかタイミングを逸して
ご挨拶できていなかったので
今日は思い切って(?)
メンバー全員にご挨拶してみました手(チョキ)

そしてCDも購入かわいい
IMG_0312.jpg IMG_0313.jpg

今日のメンバーでのライブ録音が7曲中5曲もぴかぴか(新しい)
この録音日のライブは行けてなかったから
2倍うれしい揺れるハート


森岡くんはまたもや新しいベースで登場。

IMG_0301.jpg IMG_0300.jpg

しかも左の5弦はまだ完成品じゃないって目目目
まだ塗ってもいないし(木肌そのまま)
ロゴ(Xotic)も入っていないたらーっ(汗)
それでもいい音してたけど(笑)

IMG_0308.jpg
弾けませんが持たせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
見た目より随分軽かったです。
きっと、ウチにあるエレキより軽いですたらーっ(汗)
そりゃライブ中にピョンピョン跳ねますグッド(上向き矢印)

新しいと云えば
古賀さんの買ったばかりのテイラーのエレキ。
せくすぃーな紫色(笑)
こちらもいい音してましたるんるん

いろんな意味でいい思い出ができたライブでした。
posted by まみ at 02:00| Comment(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。